旅行の日記

旅行の記録

アクアワールド茨城県大洗水族館-磯料理とワインの宿 春日ホテル20230323-24

アクアワールド茨城県大洗水族館

水族館の特徴をひとこと

サメ推しの大型水族館

お気に入りポイント

アクアワールド茨城県大洗水族館の個人的お気に入りポイント

エトピリカの展示

下の階から見るエトピリカはガラスに寄ってきてくれて、なんだかカワイイので

長時間見ていられます

泳ぐのは得意そうなのに水面ではずっとジタバタしている不思議な鳥

当たり前だけどみんな顔が違ってるんだよなぁ

イルカショー

小さめのプールで

前6列は水が結構な量かかるので注意

金曜日の13:00のショーだけど、ほぼ満席だった 10分くらい前には着いて席取っとくべきかも

アシカがイルカに乗るショーを初めて見た

人が乗るよりアシカが乗るって珍しいし、感動した

アシカ1回のショーで餌食べ過ぎでは?

音楽と連動していてすごいなと

 

他イベント

フンボルトペンギンの餌やり

餌やりしながら解説してくれる

 

終わりに

フンボルトペンギン🐧のうんちは勢いよく白いのが「ビャーっ」て感じ

2回見たけど2回ともお腹を地面につけて寝そべってビャーっしてたので、そういうもんなのかな

 

公式HPアクアワールド水族館

磯料理とワインの宿 

水族館までの距離5分

宿 

階段、たたみ、和風、音は聞こえやすい

風呂は一人暮らしの広い感じ

ワインシャンプーボディソープ

ワインバーが1階に併設ゲーセンもあり

料理

刺し身の船盛りとあんこう鍋のコース

夕食は最高 煮付け、鮭のフライ柴漬けタルタル、刺し身の船盛り、あんこう鍋、ご飯おかわり自由

 

朝食

08:30が最遅

あじの開き、おあげ、のり、しらす、納豆、お新香梅干し、卵おろし明太子、ヤクルト、海藻の味噌汁

 

公式HP磯料理とワインの宿春日ホテル

 

魚市場

3月末の金曜日の朝の状況

生牡蠣を食べれる

500円で小さい魚

1000円〜1500円で海老、1000〜3000円で柵が色々、質の良いアジ、サバ、

 

発泡スチロール無料

ボタンエビ小1200円、赤えび1000円、ホタテ3枚900円

 

公式HP大洗海鮮市場

タイムスケジュール

3/23
13:00出発
16:00地元のスーパーBIGMARKETで買い出し

17:00着 磯料理とワインの宿 春日ホテル

18:30夕飯
極旨あんこう鍋と新鮮舟盛り!夕部屋食・浜懐石夕膳プラン
 
21:00風呂
 
3/24
08:30朝飯
10:00チェックアウト
10:15海鮮市場
11:30アクアワールド茨城県大洗水族館(09:00開館)
15:00アクアワールド出発帰宅